2011年4月5日火曜日

ソフトバンクの孫正義、田中三彦・後藤政志三氏のストリーミング番組

孫氏はまともな感覚を持った人ですね。ベンチャーでたたき上げの人だからこういう感覚があるんでしょう。今まであまり関心がなかったんですが。まあiPhone奪取以後のApple利用はさすがだなと思いましたけど。
原発を自分が許容していたことを素直に反省して方向修正ができる。これから経営者感覚を持って自然エネルギーの可能性に投資し、ビジネスモデルを精力的に作り上げようとするでしょう。
対して田原総一郎はなんかもうろくしてますね。自然エネルギーに関してまったく勉強不足。あるいはかつての数十年前の取材経験しか参照できないのではないか。なんでいるのかわかりません。番組は長時間ですが、特に田原氏がいなくなってからは今後についての話しもあり、元気が出てきます。
http://www.ustream.tv/recorded/13747656
17分くらいまでは大震災被災地のレポート(孫氏も被災地を訪ねている)、以後に福島第一原発事故に関する内容になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。